坂井良永の日記


by ryouei-sakai

3月定例会閉会

 今日で3月定例会が閉会した。各委員長報告は15分前後で1時間以上、討論は3名がおこない、追加議案もあったため閉会は午後になった。昨日、私の討論は30分以上かかると他の議員に言ったたら、長すぎるというので、半分に削った。予算案の歳入歳出で4点と国保税で2点の反対、それに請願7件に対する賛成討論である。かなり早口にしたつもりだったが15分近くかかったように思う。他にも予算案の賛成討論と、もう1人請願での賛成討論があった。
 商工会議所への補助金は「先の市長選がらみで修正案が出るのでは」と、地方紙をにぎわし、委員会でも不満が続出していたが、結局何もなく、予算案は通った。新市長はホッとしたことだろう。
Commented by 長女 at 2007-03-22 22:58 x
荷物どうもです。一番上にあった新聞のコピー。時間をかけて読ませていただきます・・・・・。新市長はあの若者ですか?
Commented by ryouei-sakai at 2007-03-23 12:42
そうです。34歳と若い。
by ryouei-sakai | 2007-03-22 16:26 | 議会活動 | Comments(2)