坂井良永の日記


by ryouei-sakai

自治会総会

 地域の農家組合総会と自治会(大字)総会が開かれたので出席した。両総会とも農地の保全対策事業について検討することを提案した。農家組合総会では、非農家の理解が得られれば取り組んでみた方が良いということになった。自治会総会は50人ほどの出席で、質問や意見が出されたが、取り組むことになった。
 明日さっそく申請の意思を市役所に伝えたいと思う。しかし、期限が3月15日ということであり、門前払いならあきらめるしかないlことはみなさんに話しておいた。今年申請しないと5年間全く適用にならないということはおかしな事業である。
 総会後に懇親会が予定されていたが、夕方から文化協会展の懇親会があるので、急いで帰り、これから出かけるところである。休日は何かと用事が多い。
by ryouei-sakai | 2007-03-18 16:51 | 行事など | Comments(0)