坂井良永の日記


by ryouei-sakai

栄中学校卒業式

 中学校の卒業式があり、出席した。来賓として出席するのは初めてであり勝手がわからない。校長室に通されお茶をいただき、恐縮した。卒業式は厳粛な中に生徒たちの工夫をこらし、感動した。特に在校生の女子生徒の送辞には目頭があつくなった。近所の男子生徒がピアノを弾いたり、あいさつしており感心した。
 昨日は春の陽気だったが、今日は雨風の寒い日となった。式場となった体育館は途中から暖房がとまったらしく寒かった。生徒たちの心は熱いのだろうが私たちにはこたえる。
Commented by 長女 at 2007-03-06 21:52 x
もうそんな季節ですね~。こちらにいると、そんな行事すら忘れてしまいそうです。こちらでも桜の花がさいています。なんという種類なのか、わからないのですが、とてもきれいでした。でも強風のためあっという間に散ってしまい、なんだか春の訪れの感じがしません。でも、折り返し地点です。あと4ヶ月で日本に帰国となりました。はやいもんですね~。
Commented by ryouei-sakai at 2007-03-07 08:47
今週末に智美が来ると行っていましたが、急遽とりやめたということです。携帯電話が故障したので買い換えたいが、新潟で買えば母にねだられるから?らしい。来ないということは交通費もないのだろうか。
by ryouei-sakai | 2007-03-06 14:43 | 行事など | Comments(2)