坂井良永の日記


by ryouei-sakai

千葉へ娘たちを

 昨日、長女が子供を連れて千葉へ帰るというので、妻といっしょに車で送って行った。
 朝、レンタカーを借りてきて荷物を積み込み9時出発。心配しいていた天気もよく、外環道もスムーズに走り、途中休みながらも午後2時には到着。夫と義母が赤ちゃんを心待ちにしていた。
 三条の製造メーカー隆和堂で娘が注文した雛人形が到着していたのでみんなで飾り付けをし、その前で記念撮影を。
 千葉県我孫子市の家は上野駅から快速電車で30分ちょっとのところにある高台の住宅街。高速は柏インターから30分程かかる。築後1年ちょっとなので真新しく、うらやましいほどきれいなたたずまい。いいところに住んでいる。
 長居をしたので、出発が遅れ、前日深夜にネット予約した高崎駅前のホテルには7時に到着。帰り際に娘が私たち二人に「小遣い」をくれたので、高崎駅前の居酒屋で暴飲暴食?し、ホテルで爆睡。
 今日は水上から湯沢が吹雪だったがその後は50㎞制限とはいえ順調に走り、小千谷から家までがまた吹雪で、レンタカーは約束時間の正午の15分前になんとか到着。レンタカーにガソリン代、それに小遣いまで娘からもらったので、私たち夫婦にとってはちょっとした小旅行気分。
 家に着くと、娘も赤ちゃんもいないガランとした大きな家。しばらくは寂しいが、また三条へちょくちょく来てくれるというので心待ちにしている。
 外環道も順調に
千葉へ娘たちを_f0059331_12585772.jpg

 長女たちの新しい家
千葉へ娘たちを_f0059331_12594315.jpg

 三条・隆和堂の雛人形
千葉へ娘たちを_f0059331_130521.jpg

by ryouei-sakai | 2013-02-08 13:01 | 家庭 | Comments(0)