坂井良永の日記


by ryouei-sakai

直売所に今年初出荷

 農産物直売所「いちいの季」に今年初めての出荷。ナスとキュウリ21袋のうち、19袋が売れ気分は上々。朝採りの新鮮野菜一袋が100円程度だから消費者にとってはスーパーで買うよりもかなりお得と思う。店は午後4時までなので待てば完売も期待できたが、4時から会議が入っていたので3時に引きあげさせてもらった。
 朝は快晴だったのに、午後から時々つよいにわか雨。梅雨はまだ数日続きそうで、ヒメイワダレ草は根付きそうだ。昨日送られてきた「土地改良区報」にヒメイワダレ草が大きく掲載されていた。
 夜は下田地区で議会報告会に出た後、書道教室に。
 一昨日夕刻の西の空、夕焼けがきれいだった。
直売所に今年初出荷_f0059331_15392231.jpg

by ryouei-sakai | 2009-07-17 15:35 | 農業・仕事 | Comments(0)