坂井良永の日記


by ryouei-sakai

お盆休み

 お盆の15日昼過ぎに千葉の末娘家族が帰って行った。午前中、栄庁舎前でおこなった終戦記念日の街頭演説には親子で来てくれ、2歳の孫は拍手をしてくれた。2週間以上もいたので帰ると寂しいもの。
 でも、15日の夜は姉弟夫婦と従妹夫婦との夏忘れでにぎやかに。ところが姉夫婦が来ないので電話をしたところ「○○日か、○○日ならいいよと言ったが15日の連絡はない」との返事。てっきり連絡したつもりだった。
 高速できても間に合わないので次の機会にということに。私の凡ミス。
 にぎやかな姉夫婦はこなかったが、3夫婦で楽しいひとときを。盆と正月の年2回しかない顔合わせだ。
  帰る前日は庭先で孫たちがプール遊びを
お盆休み_f0059331_18523868.jpg

by ryouei-sakai | 2016-08-16 18:49 | 家庭 | Comments(0)